STORY

芸術が魔法になる世界――。
人々を感動させる魔法芸術の使い手はアルティスタと呼ばれ、
ショービジネスなどの世界で活躍している。

魔法芸術家(アルティスタ)の卵たちが集まる私立星ノ森魔法芸術高校に、
異例の転校生として通うことになった主人公・愛ヶ咲小花(苗字固定・名前変更可能)。

転校早々「星ノ森サマーフェスタ」の実行委員に選ばれた主人公は、
委員会メンバー全員で披露する魔法芸術の「アートセッション」と
ペアで披露する「アンサンブル」を成功させるべく、
6人の男の子たちとドキドキの毎日を過ごすことに!

ペアとなった男の子と練習を重ねるうちに、
ふたりはいつしか「アルティスタ・プリンス&プリンセス」を目指し始め……。

「アルティスタ・プリンス&プリンセス」は、1年に1度選ばれる最優秀の男女ペア。

選ばれたふたりが手にするのは、アルティスタとしての栄光と、たった1つの奇跡。

『プリンス&プリンセスは結ばれる』

星芸に伝わるジンクスを胸に、
きゅんきゅんなスクールライフが今、始まる!

キーワード

魔法芸術
アルティスタが披露するパフォーマンスのこと。優れた魔法芸術には奇跡を起こす不思議な力がある。
アルティスタ
魔法芸術を使える人のこと。そのパフォーマンスで人々を感動させることができる人。
私立星ノ森魔法芸術高校
アルティスタを養成する歴史的名門校。広大な敷地内にはさまざまな施設があり、アルティスタの卵たちが日々その技術を磨いている。全寮制で2人1部屋が基本。
星ノ森サマーフェスタ
実行委員会によるアートセッションをはじめ、屋台・発表・ステージイベントなどが楽しい夏の伝統行事。メインイベントはダンスパーティー。
アートセッション
ジャンルの違う魔法芸術を融合させて、大魔法芸術を生み出すパフォーマンス。
アンサンブル
2人1組となり、それぞれの魔法芸術を融合させるパフォーマンス。
アルティスタ・プリンス&プリンセス
1年に1度男女1人ずつが選ばれる最優秀生徒のこと。それぞれ「プリンス」「プリンセス」と呼ばれる。